夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

小物入れ

f:id:yanhao:20150110110208j:plain

お正月に作った物第2弾
ハンドメイドで作っている時に出る糸くずやゴミを入れる物、
机の上に置けて、折りたためるものが欲しかったのですが
図書館で借りた本に載っていた小物入れが大きさドンピシャで
ちゃちゃっと作ってみました。確かに1時間でできた!

参考にした本はこちら↓
1時間でできる!簡単かわいい手作り小物218 (別冊すてきな奥さん)

この円周32cmが人形のメルちゃんにぴったりで
娘が同じ物が欲しいと言いだしました。
しかも「AKB48がかぶっているようなやつ」という注文付き。
AKB48 帽子」で検索しても、イメージしたのが出てこないんですが…。

とにかく赤くて、リボンがあればAKBになるだろう!と作ってみたけれど

f:id:yanhao:20150110110217j:plain

 

なんか巣鴨にいるようなおばちゃま仕様になった(´・ω・`)ショボーン