夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

百日紅/杉浦日向子

 

 

百日紅 (上) (ちくま文庫)

百日紅 (上) (ちくま文庫)

 

 

 

マンサンコミックス版を久しぶりに読み返す。

Twitterで、とある人の投稿で知った男性浴衣販売サイトに衝撃!

http://vicefairy.jp/yukata/vicefairy2014yukata.html

f:id:yanhao:20140627214400p:plain

いやもうこのキャッチコピーといい、ポーズといい
本当にどこからつっこんでいいのやら。
自分は逆立ちしてもこんなキャッチ思い浮かびません。

なにより浴衣の着崩しが∑( ̄[] ̄;)
いやいや、日向子さんの江戸漫画でも、確かこういう着崩ししてた。
善次郎(英泉)がしてた、善次郎ぅう〜と「百日紅」を手にとったわけです。
ほぼ現実逃避です。

そしてたっぷりと日向子ワールド(北斎ワールド)に浸って癒やされて
やっぱり杉浦日向子の最高傑作はコレだよね!と確認し
本棚に戻した次第であります。

お兄系浴衣のことなんぞ忘れたわ!

アニメ映画化とのことで、最初はとても不安になりましたが
原恵一監督、プロダクションI.G製作だし、期待しています。

Production I.G / 作品紹介 / 百日紅