夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

女いっぴき猫ふたり/伊藤理佐

 

 

古本で購入。

仕事で疲れた時は伊藤理佐!だらだらと読めて面白い。

でも下ネタ満載なので、子どもに見られないように本棚の奥に隠す(笑)

30代で一戸建て一人住まい→猫との生活を描いた漫画ですが
半分ぐらい猫と全く関係ない話だったりします。(そっちの方が面白かったり)

それにしてもうちの猫もそうですが、飼い猫って10年越えた頃から確実に人間の言葉が理解できていると思う。
この作品に出てくるニャコとクロも、理佐さんの行動によって、落ち込んだり、嫉妬したり、豹変したりと様々な漫画のネタを提供してくれます。えらいよ猫達。でも猫より伊藤理佐が面白すぎるんだ。

あとがきでオットの人と娘がちろっと登場、そして猫も今はもういなくなり
一戸建ても手放し、新しいステージに移られたんだなぁとしみじみ。
なんていったて旦那さんが吉田戦車だもんね!伊藤理佐の今後が楽しみです。