夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け/ STAR WARS: THE RISE OF SKYWALKER

f:id:yanhao:20191228193833j:plain

劇場でファンファーレと共にタイトルロゴが登場し、これを観るのも最後かぁ〜と目が潤み、「遠い昔、遙かな銀河の彼方で…」に続く一文で飲んでいたコーヒー吹きました。ラスボスのクローンって!それを許しちゃうと無限に話が続くがなっ。新三部作2023年からまた作るってホンマでっか?

 

観るまでは期待値が低くかったけど、なんだかんだ言って結構感動させられて、とても満足なラストでした。スターウォーズサーガの物語は砂漠の星で始まり、緑豊かな森の星で終わるのな。っていうか前作の準ヒロインだったローズの扱いがひどくない?なんかネタバレなしで感想を書くのが無理なので、また時間を置いてから書き直すことにします。

 

観終わった後に、高揚感と至福感満載だったのでショップでスターウォーズのブックカバーを奮発して買ったのですが、大好きなハヤカワ文庫の青背16センチが入らんがな!Disneyの野郎!