夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

がまぐちのポーチいろいろ

f:id:yanhao:20190411135731j:plain

f:id:yanhao:20190411135744j:plain

100均で目的無しについ買ってしまったがま口。いっきにポーチ・財布として作り上げました。作ったはいいけれど、何を入れるのか全く考えていない。お祭りのときのおこづかい財布とか、旅行の時に役立てればいいかな。

ハンドメイドとして売っているサイトを見ると、さすがにクオリティが違いますね。
みんなじょんだな。

左側のリボンやらレースやらゴテゴテのやつは「うねうねごろごろ」さんのサイトを拝見しながら。型紙いっぱいですばらしいブログです!お世話になりました。

 


ゴールデンウィークまでは非常勤のお仕事もお休みなので、ミシンふみふみしたり、気合いをいれて片付けをしたりしています。断捨離ってあまり好きじゃないんだけど、今回は思い切って10年は触っていないであろう手芸のものは捨てていきました。亡くなった祖母が譲ってくれた大量の毛糸達。毛糸が変色したものはさすがに…。おばあちゃん上手く活用できずにごめんなさいと謝りながら。