夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

かご風バック

f:id:yanhao:20180509160147j:image

母の着物端切れをどうにかしようと、かご風バックを作ってみました。

配色をあんまり考えずにやっちゃったので、出来上がりがちょっと不満。脇のチェック柄はこれじゃない。義母から「地味っ!」と笑われました。うん、渋い色の紫を選んでしまったのも失敗。

車のトランクに置いておいて、マスクとか換えのストッキングとか、雑貨をつめておくつもりです。

 

f:id:yanhao:20180509160149j:image

参考にした本はこちら 

大人スタイルのキルト Chic and Mannish ちょっとかっこよく 自分らしく自由に

大人スタイルのキルト Chic and Mannish ちょっとかっこよく 自分らしく自由に

 

 娘がまだ幼くて、仕事もセーブしていて時間があったのでキルトに手を出した時期がありますが、あれは…際限なく布が増えていって地獄っすね。使う布なんてちょっとだから余る余る。ピーシング(ピース同士の縫い合わせ)とステッチは終わったのに、キルティングがまだのまま10年放置しているキルトもあるな(^^;)