夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

ブログ5年目なので気分でタイトル変えてみた

新年あけましておめでとうございます。

怒濤のお正月、めちゃくちゃ忙しいぞ家事三昧もういやだ!とストレスMAXでかなりブルーなので、気分を変えてみたくてブログタイトルを変更しました。

「本棚の隣で針仕事」も気に入っていたのですが、落ち着いて針仕事がほとんどできていないので困ったなぁと思っていまして、大好きな山之口獏氏の詩「生活の柄」から一フレーズを。夜空と陸との隙間にもぐり込んで、今日も本を読み、映画を観てブログを書きつづりたいと思います。(たまに針仕事もね…)

お正月の初売りって結婚してから行ったことがないんです。なぜって家業が(ごにょごにょ…)なので、新聞を整理しながら初売り福袋なんて広告チラシを見るとキッーってなって、チラシでゴミ箱を大量に折ってしまいました。きっと亡くなった祖母が憑依したのでしょう。おせち作りながら野菜くずとかポンポン入れてなかなか役にたちましたよ。ああ、カルディの福袋欲しかったな。 

allabout.co.jp

 

それでは、つたないブログ5年目になりますがこれからも宜しくお願いいたします。

f:id:yanhao:20180102220646j:plain