夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

新しい本棚

f:id:yanhao:20160619203831j:image

私があんまりにも中古で文庫SFを買い込むものだから、本棚から本が溢れてきたため、なんと旦那さんが廊下に本棚を作ってくれました!週末2日間のDIY。ありがとう!ありがとう!

もともと部屋の出入り口だったところを結婚を機に大規模なリフォームしてクローゼットを設置したのですが、前からあったドアだけそのまま(ドアを開けたらクローゼットの壁)という謎の廊下。その古いドアを取り外して棚を作ってくれたのです。(壁の隙間やクローゼットの壁も木材で埋めて、仕上げのニス塗りまで!)

さあ文庫はここにすべて置きたまへ

となりましたが、家族や客人も通る通路に、ハヤカワ&創元文庫ばかりズラリも気恥ずかしいので、SF以外を…(超チキンな私)

でもSF以外でも趣味丸出しですけどね。学生時代からコツコツ買い集めた、我ながらいいセレクションだとは思うのよ。

こうして一同に並べてみて、多分半分くらい積ん読と今気がついた(^◇^;)

そしてこの文庫が減ったメインの本棚に仕事関係の本をどかどか詰め込んだら、また溢れてしまい「あんまり変んないじゃん」と旦那さんにあきれられました。すいません。