夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

ペンケースと印鑑ケース

f:id:yanhao:20160615224906j:image

お仕事で使うペンケースと印鑑ケースを作りました。

母の着物生地を表裏両方に使ってみましたが、なんだかシンプルすぎて、ば○くさい…気もしないでもない。もっと遊び心を入れても良かったかなぁ。

仕事中にずっと卓上にあるわけですが、あそこ曲がってるしゆがんでるしと気になってしまうこと確実な出来上がりです。ちゃんとしつけをして何度も修正して縫い直したりしたのですが、どうにもファスナーと口金は難しいっす。

こうなるのはわかっているくせに、一度自分でも作れると思ってしまうと、お店でも大好きなマルシェでも買うことができないのです。ムウ。

まあ、色もサイズも意図通りにできたので、これらを相棒にお仕事頑張ります。