夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

ペーパーカバー

f:id:yanhao:20160421133342j:image

うぅ、スマホで撮ったらいまいちだった。
トイレの雑貨を作りました。娘の夏のワンピースにと買っていたけど、当の娘はあれよあれよと成長し作りそびれたまま、でも生地は気に入っているのでペーパーカバーに。わかりづらいけど和風の雲形と鳥の模様です。ペーパーカバーって結構簡単に作れるもんなんですね。

 

f:id:yanhao:20160421133344j:image

小窓には母の着物地の紗で。薄すぎるのであまりカーテンの役割を果たさないのですが何よりも心がほっとする模様と色合いなのでよしとする。

これから夏にかけてはいいけれど、冬には冷たく感じると旦那さんからクレームきそうだなぁ。その時になったらまた衣替えします。

私は水色とベージュの境目具合の色が好き。
今書いていて気がついたけれど、ハヤカワSF文庫の背表紙の色だな(笑)