夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

麻紐のマルシェバック

f:id:yanhao:20150811082930j:image

麻紐で編むマルシェバック

これは大分前に作ったものですが、雑誌「LEE」の渡辺満里奈さんの連載で作り方が紹介されていて、ホームセンターで梱包用の麻紐を買い、がしがしとかぎ編みで編んで作りました。後半は結構編み込むのに力がいり指が痛くなりながらも、完成した時の達成感は忘れられません。麻紐は丈夫で、使い込んでいく楽しみもあります。夏になるとひっぱりだして常用していますが、マルシェ(買い物)バックなのに財布とスマホしか入らないので(^_^;)そのうち大きいサイズに再チャレンジしたいです。

f:id:yanhao:20150811082940j:image
 

 当時の連載は本になりましたが、連載時の切り抜きを取ってあるんだな。

nuuamu手帖

nuuamu手帖