夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

刺し子のコースターとふきん

f:id:yanhao:20150519093039j:plain

ちくちく針仕事がしたい

なにも考えずにひたすら縫いたいというときは刺し子が一番ですね。

あー楽しかった(´▽`)

 

親戚が集まったときに、こういうコースターを使えたらいいなぁと思って作り始めましたが、結構な数が必要かも。ゆっくり時間をかけてやることにしよう。

リサイクルショップで、未使用さらし一反を500円で買ってきて、これで刺し子ふきんが何枚作れるだろう〜とわくわくしてます。去年は娘と一緒にタンポポを摘んできて、タンポポ染め手拭いを作りましたが、刺し子の達成感の方がたまらんな。

 

参考にした本

刺し子のふきん

刺し子のふきん