夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

ダンジョン飯/九井諒子

 

 

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

 

 

書店で購入。

3件ほど書店を回ってやっと1冊だけ棚にあったのを購入。新刊なのになぜ面出ししていないのか、品薄なんでしょうか。買って帰ったら夫から「Amazonで注文したのに…」と言われる。昨夜Amazonで物色してたね、そういえば。キャンセル間に合って良かった。

期待通りの面白さで、RPGにはまった青春時代が懐かしくなりました。もうここ10年ほどゲームをしていないので、食事やトイレ(持ち物に便所紙が!)、睡眠といった現実感と、食物連鎖が出てきたりするのに、死んでも復活の呪文もしくは教会でまた生き返るという設定には少し違和感。そこはシビアにしたほうが…と思う。

ダンジョンの罠(火力や油)で調理したりするのは面白かった。これからどんな料理がでてくるのか楽しみ。蛇、卵、実などは貴重なタンパク質元として、どのパーティーも食べてそうなんだけどねぇ。