夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

ワールド・ウォーZ/WORLD WAR Z

 

 

ワールド・ウォーZ [Blu-ray]

ワールド・ウォーZ [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

レンタルDVDを借りて見る。

基本的に私はゾンビスプラッタがだめなんです。
怖いモノ無理。
なので、このレベルのゾンビ映画ならなんとか見られました。

ということは、生粋のゾンビファンにとっては相当物足りないはず。

すっちゃかめっちゃかな話だったけど、ブラピが世界を駆けめぐるストーリーは楽しめました。しょっぱなでゾンビ対策の希望の星と呼ばれた若研究者が事故死っていう展開も、アクセル全開って感じで。でも韓国の基地での謎かけに、後半含みなしだったのがもったいなかった。イスラエルで離陸したあの輸送機はどこへ?

ゾンビをZって、アレをGって呼んでるみたいだなぁ。

f:id:yanhao:20140527135854p:plain

ゾンビに噛まれた大佐が
「ちくしょーこれで俺もZかよっ」
「大佐、(トドメの)お手伝いいりますか?」
「自分でやるわっ!」
というやりとりが、妙にツボでした。


売れたら三部作にするとか、結構いけたので続編にGOサインがおりたと
聞くので、きっと次回作はZZ、ZZZにしてください。

今回、心に残ったブラピのセリフ「生き残りたければ行動しろ!」
韓国のあのフェリー転覆事故後に聞くと、切実に感じられるよ。