夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

アルスラーン戦記1/荒川弘

 

 

本屋で購入。

原作は高校生の頃に読んだなーと懐かしく
当時は夢中になって読んだ記憶が。
キャラの名前と大まかな話はなんとなく覚えている。
でもまだ未完でしたよね(^_^;)

アニメ映画版も確か観たはず。
アニメでは、原作挿絵の天野幸孝氏のイメージが残っていて
やたら華奢で装飾過多な感じだったけど
荒川漫画版は【天野風】を無視!
無骨でシンプルな鎧、そこが素晴らしい。
とにかく馬!動く馬の描写がどこまでも上手い。
週刊連載も抱えているのに、3児の母なのに、信じられない仕事の速さ。

ちょっと説明的なセリフが多いのが気になったけど
馬でチャンパラ、三国志ペルシャ版がやりたかったんだというのがわかります。
続きが楽しみ~