夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

ホットロード/紡木たく

 

 

 図書館でコミックを借りる。

10代女子のバイブルと言われ、どんぴしゃ世代なのに読んだことなく
図書館で見かけたので借りてみた。

ふわふわしたやさしい絵柄で、透き通ったような構図なのに
暴走族の漫画。このギャップがすごい。
10代少年少女の不安定さと絵がマッチ。

自分は何者なのか、将来の不安、家での居場所のなさ
家族との衝突、たいくつな学校に押しつぶされそうで
20代も過ぎるとあんなに悩んでいたのは
一体何だったんだろうと笑えるようになるけれど
当の本人達はとっても真剣に悩む時期。
そんな思春期がよく描けていると思います。

ところで能年玲奈主演で来年夏に映画公開予定だそうで
今頃、茅ヶ崎や湘南でロケをやっているのかな。

そして携帯もポケベルもない頃の暴走族の話を
そのまま映像化する気なのか。ちょっと古くないか?

今の10代は情報過多で翻弄され
スマホやLINEなどで人と繋がりすぎて、逃げ場がなくて
もっと辛そうなんだけど。