夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

世界侵略:ロサンゼルス決戦/Battle: Los Angeles

 

 

世界侵略:ロサンゼルス決戦(Blu-ray Disc)

世界侵略:ロサンゼルス決戦(Blu-ray Disc)

  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: Blu-ray
 

 

土曜プレミアム(地上波放送)を見ました。

夫が宇宙の惑星の動画をネットで見ていて
宇宙人がいそうな星っていっぱいあるんだねぇという
会話をしたあとに、この放送。おおっタイムリー(^^)

宇宙人って昆虫系多いけど
水が目的なら魚類でもいいですよね。今回は蟻。もう昆虫系飽きたなぁ。

SF映画というよりは戦争映画のようなリアルのドンパチもの。
敵を捕獲したらすぐに解体して弱点を見つけたり
ラストのミサイル誘導など、そこそこ感動。
最初の一発ですべて終わらないところがいいね。

戦争なんて何も生み出さないし、酷いだけだというオチがなくて
イケイケ海兵隊!な終わり方も相手が宇宙人だから。