夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

三匹のおっさんふたたび/有川浩

 

三匹のおっさん ふたたび (新潮文庫)

三匹のおっさん ふたたび (新潮文庫)

  • 作者:有川 浩
  • 発売日: 2015/01/28
  • メディア: 文庫
 

 図書館で借りる。

人情あふれる還歴ヒーロー活劇第2作。

これもそのうち映像化か漫画化しそうですね。
連続ドラマあたりかな。

実際、正義感あふれていてもここまで実行力のあるご老人は
なかなかいないけどね。そこがファンタジー

第2話の本屋さん万引き事件が、一番心に残った。
昔、レンタルビデオ店でアルバイトをしていたときに
本当に万引きが多くて、お店側のつらい切実さを見てきたので。

中学校で職場体験実習をしているところがあるが
社会に出る前に、職業現場を知ることはどんどんやっていって欲しいと思います。