夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

マルチカバー

リビングに洗濯かごを置いているので、来客からの目隠しのため
2点マルチカバーを作成。

f:id:yanhao:20140512091940j:plain

まずは、久しぶりなのでリハビリをかねて刺し子。40×40のマルチカバー。
ミックスの色は、どうもうまく使いこなせない。

 

f:id:yanhao:20140512092015j:plain

続いて、調子が出てきたので2枚目、45×45のマルチカバー裏地つき。
伝統的な模様も、配置次第で北欧風に!というキャッチコピー。確かに。
今回、刺し子の柄を本から拡大コピーして、チャコピーで布に直接書き写してみたけど、縫っているうちにどんどん消えていく~(^^;)

定規と厚紙で直接線をガリガリと引いていく方がいいのかな。

 

45×45のマルチカバーは、図書館で借りた本を参照。
初心者向けで、市販糸の最初の扱い方が丁寧に載っていて良かった。
(とっても重要!)

はじめての刺し子―シンプルな針目が美しい袋物とこもの わかりやすい写真プロセス付き