夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

ポットカバー

f:id:yanhao:20160324082012j:image

棒編みでポットカバーを作りました。こう見えてヘキサゴン模様〜なんです。

f:id:yanhao:20160324082009j:image

耳鼻科の待合室で久しぶりに紅茶王子を読みました(1巻だけ)。イケメンの紅茶の妖精に囲まれるハーレムもの。花とゆめ買ってたな懐かし〜おぉポケベルだぜ、やっぱり山田南平の曲線は美しいなとか思いつつ。漫画の中で紅茶の入れ方を丁寧に紹介していたので、早速真似してポットをタオルでぐるぐる巻きに。そしたら本当に味がまろやかになって、美味しいんですよ。この味ははまる!安い紅茶でも断然美味しくなるぞ!となるとポットカバーが欲しくなって、がしがし編みました。

 

紅茶王子 1 (花とゆめコミックス)

紅茶王子 1 (花とゆめコミックス)

 

 参考にした本はこちら

小さな手あみ雑貨―モチーフがいっぱい!Ha‐Naのプチニット (Heart Warming Life Series)

小さな手あみ雑貨―モチーフがいっぱい!Ha‐Naのプチニット (Heart Warming Life Series)

 

 この本、10年たっても色あせないというか、編み物のデザインが古く感じさせません。ただ並太で編んじゃったけれど、本の完成イメージは中細糸みたいだなと途中で気がつきました。編み物の本はどの本でも言えることだけど、毛糸メーカーや品番が載っていても、田舎のイオンにはそんなもんないんだよ、なんでもトップバリューなんだよ。中細、並太、極太と書いて欲しいな。