夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

ネックウォーマーとヘアゴム

f:id:yanhao:20160318081043j:image

今頃、編み物を始めました。
図書館で借りた編み物本を眺めていたらいてもたってもいられなくなり、財布を握りしめて手芸店に駆け込んで行ったものの、すでに夏用仕様のコットン糸のみで毛糸は撤去済み。家にあった余り物毛糸でネックウォーマーを編みました。途中で一玉では足りなくなり、別の糸を付け足し、でも結果オーライで自己満足。夫からは「もう春なんですけど」とあきれられました。いいんだ、ターバンにもなるし!

 
f:id:yanhao:20160318081051j:image
せっかくお店に行ったのに、何も買わないのがシャクだったので、ワゴンセールに入っていたヘアゴムキットを半額でゲット。本日は小学校の卒業式(で6年生を送る小学生)なので、さっそく髪に飾っていかせました。ラミネート加工されたプレート(型紙)が付いていて何回も作れそう。作り方をマスターしたので、次は着物地でやってみようと思います。