夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

ダンジョン飯2/九井諒子

 

 

ダンジョン飯 2巻 (HARTA COMIX)

ダンジョン飯 2巻 (HARTA COMIX)

 

 発売日に夫が買ってくる。
それを見つけた娘が「ダンジョン飯2!!出たんだー読む読む〜」
「だめ、買った人が最初に読むの!」
「えー読みたい読みたい!」
と父娘で取り合いが勃発するまでに。すごいぞダンジョン飯

1巻の流れで相変わらずモンスターを食べるネタが続くのかと思いきや、ゴーレムの背中を耕して野菜を作っていたり、絵の中に入ったりと新たな展開に驚きでした。

特に馬油でせっけんを作る話が好きだった。ダンジョン飯=変化球グルメ漫画ではなく、サバイバル漫画なんだなと気がついた2巻です。

新しいパーティが登場し、丁寧に描写するので新たなキャラ追加かと思いきやあっさり全滅させたり、赤竜の胃の中にいる妹に対するライオスの言動など、クールすぎるところもあいかわらず引っかかるのですが、3巻も楽しみにしています。