夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

マッドマックス 怒りのデス・ロード/Mad Max Fury Road

 

 

 

 

劇場で2D字幕版を観る。

石油と水が枯渇し砂漠化した近未来、砂漠の砦で全てを牛耳る支配者イモータン・ジョーから逃げだした女戦士フュリオサと妻達を助け、ジョーとの戦いに挑むマックスの話。

 

女性は絶対に見たほうがいい!たくましく戦うヒロインに感動するからというツイートをちらほら見かけ、レイトショーを一人で観に行きました。

実は体調が悪くてちょっと立ちくらみがしたのですが、一人で出かけられるのは今夜だけだし、と頑張って映画館に行ってはみたものの、館内で買ったタピオカミルクティーが甘すぎて目眩+胸焼けを起こし、最初の方でマックスがフルボッコに虐げられているシーンを観て、ああこんな暴力が2時間も…やっぱり体調悪いしお金もったいないけど帰ろうと何度もあきらめかけましたが、次第にヒロインに感情移入して夢中になって、終わる頃には気分もスッキリ!してました。酷い暴力の映画なのに(笑)
R15指定で残酷なシーンも多かったけど、とにかくスピードが速くて速くてアドレナリンが高まり、痛さもえぐさもすっ飛ぶ!そして強いフュリオサが超かっこいい!30年かけてマミヤはここまで強くなったのね(違う)強さがとてもすがすがしく気持ちよかったです。元気でたぞ!

設定もストーリーもキャラもめちゃくちゃでしたが、ぶっ飛んだ映画ってこんなに面白いんだなと久々に思いました。3部作だそうで(マジか!?)続編楽しみにしています。