本棚の隣で針仕事

雪国在住。積ん読本と図書館通い、 録画した映画、買いためた布や手芸用品をどうするかの記録。

オール・ユー・ニード・イズ・キル/Edge of Tomorrow

オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

 

レンタルBlu-Rayを借りる。

漫画版→映画版の流れで観て、主な設定とあらすじが頭にあったため純粋に楽しめました。ドジッ子メガネ娘も童顔リタもなくて、映画の方がだんぜん好みです。

ビーチからダム、ロンドン、ルーブルとバトルシーンが変わっていくのも、同じ場面を繰り返すループ物をいかに飽きさせずに進めるかに気配りが感じられて良かったです。さすが脚本をチームで書くハリウッド。反面ご都合主義、ハッピーエンドになりやすいのもしょうがないのかな。そんなわけでラストは心地よい終わり方だったけど、設定を考えると全然納得いかなかったりもする。

字幕版を観たため、色々説明不足な点も感じましたが、きっとなっちゃん戸田奈津子さん)が超訳したからだろうと(笑)メイキングをみてあのパワードスーツはCGじゃなくて、リアルに作って着てがっちゃんがっちゃんと動かしたということに驚きました。さらにネット上でパワードスーツを着たなっちゃん画像を見つけました。トム様ラブのなせる技ですね。いやなっちゃんほんまにすごいわ、それ35キロもあるらしいよ。

f:id:yanhao:20150409100803j:plain

Twitterより拝借

思ったよりハードな描写がないので、ゴールデンタイムに地上波放送できそう。その時に吹き替え版を楽しみたいです。