夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

アームカバー

f:id:yanhao:20150224085129j:plain
アームカバーというものは、日焼け止めから防寒対策、デスクワーク用と様々ありますが、主に台所仕事向いたアームカバーを作りました。
これはいいわ!と2種類も作ってしまった。エプロンと同様たくさんあってよし、余り布で間に合うし、布の組合せを考えてもっと作りたいと思います。
今まで台所仕事をするたびに、シャツの袖は伸びるし、汚れるし(そして野菜のアクは落ちないし)でプチストレスたまりまくってましたが、アームカバーの存在になぜ気がつかなかったのか。何年主婦やってんのって話ですよ、トホホ。
このごろ割烹着の万能さにも魅力を感じます。割烹着というと某理研女子を思い浮かべてしまいますが、おばちゃんっぽくない色柄でレース無しならいいかなぁ。