夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

ひきだしにテラリウム/丸井諒子

 

ひきだしにテラリウム

ひきだしにテラリウム

 

 

古本屋で購入

丸井諒子氏の漫画は、好きな作家さんたちがオススメしていたので、気にはなっていましたが、なかなか本屋で立ち読みできず、古本屋でようやく中見、私のような小学生の頃に初めて買った文庫本が星新一という、ゆるいSF脳にどんぴしゃりな絵柄と内容でした。古本で買っちゃってすみません、しかもカバー折れで108円だった。何この罪悪感。新刊の「ダンジョン飯」は直ちに買いに走りたいと思います。Amazonコミック新刊1位でびっくりした。

短編集ですが、どの話もちょっと日常の視線を変えてみる非日常な感じで、よくこんなアイデアが出てくるなと感心しました。絵柄も話に合わせて少しずつ違って、書き込みもちょうど良い。とても器用な作家さんだと思います。どんだけひきだしが多いのでしょう!ああ羨ましい。