夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

移動ポッケ

f:id:yanhao:20141124230405j:plain

 三連休、部屋の掃除をして手芸用の布が溜まってきたなと反省。
ちょうど娘のために作ってみたかった「移動ポッケ」なるものを
ミシンで縫ってみる。

フリマやマルシェなんかでよくハンドメイドを見かけますが
売値が千円超えてると、自分で作ることを検討してしまう。

布は、娘に選んでもらう。(最近、自分で選ばせないと使ってくれない)
クリップの向きが逆だったり、山折り谷折りを間違えたりと
大分苦戦しましたが、なんとか二個完成。
ティッシュとハンカチが入れて便利よさそう。

これをポケットのない洋服にクリップで留めて使うのです。
でも寒くなってきたので、ポケットのあるズボンばかりはくから
春まではお蔵入りな予感 (´・ω・`)