夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

ウルフ・オブ・ウォールストリート/The Wolf of Wall Street

 

 

レンタルBlu-rayを借りる。

ウォール街の株屋ジョーダン・ベルフォートの回顧録実話ドラマ。


いやーとにかく下品でした。
すごいねディカプリオ
ドラックまみれな日常生活を本当におくっているじゃないかと思えるほど、キメすぎて腰砕けた様を延々と見せつけられた3時間。
メフィストフェレスのごとく巧みな弁舌での電話勧誘、カリスマ性爆発のスピーチシーンも良かった。
ずっと「fuck!fuck!」言ってて、この言葉だけで映画史に残る記録数とか。
アホちゃうか(笑)年老いた監督が撮った映画とは思えません、すごいね!
久々に大量の毒をあびた気分です。


違法な詐欺を行いどんどん金持ちになっていく前半、そしてFBIに睨まれていると知ると心底脅え、あの手この手で資産を守ろうとして崩れ落ちていく後半。
すべてを失う怖さから逃れるために、さらにドラック依存地獄へ落ち、家庭も崩壊。
最後は身も破滅して終わるのかと思いきや、服役後もちゃっかり復活している様子で終わります。
もう死ぬまでしたたかなんでしょう。
悪魔の魅力に魅了された映画でした。