夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

ワイルド・スピード EURO MISSOION/Fast & Furious 6

 

 

ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]

ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/06/25
  • メディア: Blu-ray
 

 

夫がレンタルで借りてくる。

シリーズが続くと、あれ?どうゆう話だったけ?とわからなくなってくる私。
もうハリポタは全話見たのか見ていないのかもわからない。

ワイルド・スピードも全部(劇場で)見ているハズなのに、話がこんがらがってくるのは、要するにストーリーはどうでもいいと、カー・アクションだけ追っかけているので、覚えているはずもなく(^_^;)
今回は、お気に入りカップルのジゼル&ハンが「いやいや、それはないだろう」という最後の扱いで、後味も悪く納得いかなかったのですが
夫が
「これから話がワイルド・スピード3に続くからしょうがないでしょう」
「え?3でハンは○○○?」(全然覚えていない)
「復習しなさい!」

f:id:yanhao:20140710151807j:plain

というわけで劇場パンフを読み返してみた。


ボブズが前作よりはるかに筋肉ムキムキになっている。
1作目のレティは美人だ。
そして確かに3でハンが…(泣)

ああ、本当ですわ。夫が正解です。
いかに、ストーリーはどうでもいいわと思っていたか痛感しました。
だってワイルド・スピードだし!
ごり押しアクションだし!
今回はVS戦車と航空機ですよ。

それにしてもポール・ウォーカーの青い瞳は、吸い込まれそうなくらいに綺麗。
本当に事故死が惜しい〜!ブライアンなら猛スピードで街路樹に衝突する寸前に、車から飛びだすはずなのに。

以前、BSでポール主演の「タイムライン」を見ましたが、退屈すぎて途中で挫折。
やっぱりポールは「ワイルド・スピード」の方が生き生きとしていて、楽しそうだなぁ。ご冥福をお祈りします。