夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

同姓同名小説/松尾スズキ

 

同姓同名小説

同姓同名小説

 

 

古書で購入。

芸能人とたまたま同姓同名の架空人物のショートショート

いやこれは、どうなんでしょう。面白いんだけど時節ネタが多くてよくわからないかも。興味のない芸能人の話は、どこをちゃかしているのかわからず笑えず。

というわけでちびちびと読んでいたため、読み終わるのに随分時間がかかりました。

最初の方に、みのもんたの話がでてきて(公園でみのもんたを拾い、家に居候させる話)一番面白かったんだけど、読んだ直後にあの事件がおこり、今ではテレビでみのもんたを見る日はなく。いないと寂しい。(特に朝ズバ)本当に公園に落ちていないかなぁ、みのさん。

本編最後の、第13話に書かれていた松尾スズキの血圧と実兄の話の方が強烈で、印象に残りました。