夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

ヤギと男と男と壁と/The Men Who Stare at Goats

 

ヤギと男と男と壁と [Blu-ray]

ヤギと男と男と壁と [Blu-ray]

  • 発売日: 2011/01/07
  • メディア: Blu-ray
 

 

レンタルで借りる。

戦場で一発当てようとイラクに旅立った
記者(ユアン・マクレガー)が出会ったのは
自称アメリカ超能力部隊の男(ジョージ・クルーニー)で
行方不明のエスパー部隊の創始者ジェフ・ブリッジス)を
ともに助け出しに行く話。

スター・ウォーズでジュダイマスター
(オビ=ワン)役だったユアン・マクレガー
「君もジュダイの戦士になれる!」と説得されたり。

コーエン兄弟の映画でいつも胡散臭い役が多い
ジョージ・クルーニーが、最強の超能力者だったり。
(始終、超能力のことをジュダイと言う)

ジェフ・ブリッジスは存在感があって
なにをやっても本物のマスターに見えるところがすごい。
そしてニューエイジの似合うこと似合うこと。

この3人だけで大笑いさせてもらいました。

ラストはLSDでキメて皆でハッピーという
どうしょうもない映画だったが
アメリカのトラウマがよくわかる映画だった。
ベトナムも湾岸もイラクの人たちも
こんな輩に振り回されて本当に気の毒だなぁ。