夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

マフラーと手袋

今朝、登校前の娘が「今日の天気は~?」と聞いてきたので
スマホで天気予報を見たら曇りだったから「傘はいらないみたいよ」と返事をしたのに、今はがんがん雪が降っている。
Yahoo!天気の嘘つきっ!

 

寒くなってきたら、編み物でしょう。
さっそく毛糸をしまっていた箱を開けたら
2年前に編み途中で投げ出した未完成のマフラー登場。
存在をすっかり忘れていた…。

かぎ棒編みで頑張って続きを作る。(途中でかなり飽きてきた)

f:id:yanhao:20140513110343j:plain

このマフラーをしていたら、「手編みでしょう」とよく言われる。
下手すぎて目立つのねぇ、きっと(^_^;)

 

 

さらに今年こそは手袋に挑戦したい!と野望があって
でも棒編みってどうやるんだっけ?と復習のつもりで
指なしも作ってみる。
地味すぎるので、この後はな飾りもつけました。

f:id:yanhao:20140513110417j:plain

運転中や買い物中でも、この指なし手袋は便利。
でもさすがに雪が降ってくると、指先が痛いね。