夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

クラウドアトラス/Cloud Atlas

 

クラウド アトラス [Blu-ray]

クラウド アトラス [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/02/05
  • メディア: Blu-ray
 

 レンタルで借りる。

19世紀から24世紀までの500年間に渡る6つの話が
入り乱れて進行。

登場人物も輪廻を繰り返し
1人6役をこなす俳優陣は
悪人→最後には世界を救う善人と進化したり
男だったり女だったり。
さすがウォシャウスキー兄弟から姉弟になっただけあるね!

3時間もあるので、途中一時停止
3日後に続きを見たら、もうわけわかんない。゚(T^T)゚。

最後の仕掛けに感動し、もう一度最初からと思っても
3時間はつらいなぁ。また数年後再見しようと思います。

ソンミ役のペ・ドゥナがとにかくカワイイ。
どこかで見たことあったような気がしたら
韓国版の貞子と、「空気人形」だった人。
体系がフィギアチック。

車が橋から落ちるシーンの構図と
陶器を割るシーンはキレイだった。
ウォシャウスキー姉弟の映像は優雅でいいな。

人種・性別に関係なく愛はあるという壮大なテーマも良かったです。

あと人食が裏テーマだねぇ。
R15+指定だけあります。