夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

パシフィック・リム/Pacific Rim

 

 

パシフィック・リム [Blu-ray]

パシフィック・リム [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: Blu-ray
 

 

映画館で3D吹き替え版を見ました。

数日前に、イギリスの低予算B級エイリアン物映画を見たので
200億円のギャップが激しい。お金があるってすごいね!

事前のサイト画像などでは、ロボットのデザインださっ!と思っていたけど
あのカイジュウとガチンコの殴り合いをして
香港を火の海にして
ビルをぶっ壊して
腕もげて 頭もげて
ああこの絵を撮りたかったから
こういうごつごつしたデザインだったんだなと納得しました。
やっぱり映画館で見て良かったです。

でも細部を何度も見たいので、そのうちDVD欲しいな。
東京襲撃後の大事なシーンなのに「萌&健太ビデオ」っていう目立つ看板とか
マコのドリフトシーンで、子どもなのに竜安寺の石庭を造っている映像とか
一瞬だったけど、ツッコミ満載。

音楽も良かった。これまたサントラCDも欲しいです。

そして、この東宝風予告編最高!!
吹き替えの声優陣といい、予告といい、日本関係者のテンション上がりすぎです。

Pacific Rim (Fan-Made Trailer) in TOHO Godzilla ...