夜空と陸とのすきま

SF好き SF小説1000本ノックを目指しています

キルトのトートバッグ

f:id:yanhao:20140511234430j:plain

図書館で借りたNHKテキスト「すてきにハンドメイド」に載っていて、これはいいぞと思いコピーして作り始めたのが去年の春先。
ほぼ一年かかってしまいました。

 実はこれから毛糸を詰めて、底板を作りマグネットボタンをつける
という途方もない作業(特に毛糸)が残っていたりするんです。

 さらに出来上がり図を見たときに
「図書館の本入れにいいじゃん」と思って作り始めたのに
途中で意外と袋自体が重いことに気がつき持ち手を付けたあたりで
こんなひ弱な持ち手で本の重さに耐えられるのかと疑問に思いはじめる。
この後毛糸なんぞを詰めたら、本入れなんてもう絶対に無理。

 というわけで、できあがったとしても軽いモノしか入れられないバッグになりそう。
色々頑張ったんだけどな~。